SSブログ

カタクリ・バイモなど [散策]

◎ カタクリ 
バイモ (17)-550T.jpg

アマナ (26)-400.jpg

カタクリは、花の色が優しくて美しいですね。

数日前の雪降りのころは蕾だったけれど、今日(3/23)は暖かだったので、花の模様も見られました。







カタクリ (41)-550.jpg


◎ バイモ
バイモ (58)-550TT.jpg


 ところが偶然、花を下からのぞいて見てビックリ。すごく派手でした。

(二枚重ね)

 まるで草間彌生さんの作品のように、ビッシリ描きこんだ模様です[わーい(嬉しい顔)]

(二枚重ね)


(二枚重ね)



◎ 春の雪
 春分の日は非常に寒くて、都内は昼前から夕方まで雪降り。花が沢山咲いているウグイスカグラにも雪が積もりました。実は生るでしょうかね?
春分の日 (7)-550T.jpg

春分の日 (29)-550T.jpg


 ☆ 都内の桜も、今日満開になったそうです。春らしくなってきたし天気も良さそうだから、散歩も楽しみですね。


共通テーマ:日記・雑感