SSブログ

雨の日の散歩

 関東地方は3週間ほども雨が続き、涼しくて生き返った気分です。傘をさして久しぶりに散歩に出てみました。異常気象であろうと、植物は季節をたがえずに咲いていました。
MEGR (28)-550T.jpg


 湿地の草やぶにヌマトラノオの群生。あまり目立たない花とはいえ、今まで一度も気が付かなかったのはなぜ?
MEGR (39)-550T.jpg

   ↓(二枚重ね)



 ↓ シュロソウ。これも初めて見た(二枚重ね)



 ↓ クサギの花も満開。名前と違って花は美しかった(二枚重ね)




 ◎ 雨の日の散歩は、しずくに目が惹きつけられて・・・[わーい(嬉しい顔)]
MG (167)C-550T.jpg
   
   ↓(二枚重ね)

     
   ↓(二枚重ね)
 


 ※ 酷暑から一気に涼しい気温、つい写真が多くなりました。二枚重ねて気持ちだけですが、枚数を減らしてみました[わーい(嬉しい顔)];それでは皆さま、お元気で。


共通テーマ:日記・雑感