SSブログ

真夏の花 [絵手紙]

フヨウ-300T.jpg[メール]
お元気ですか? 
 先日は都内の気温が37度を超えました。窓を開けると息苦しいような熱風が吹き付けてきて、とても恐ろしくて外出もできません。

そんな猛暑の中でも、気負いもなく咲いているフヨウやムクゲ。特にモミジアオイは太陽に立ち向かう雰囲気さえあります。

暑さに負けていないそんな植物を見ると、わたしも元気をもらえます[わーい(嬉しい顔)]




モミジアオイ-300T.jpg
 『涼しい所』といえば北海道というイメージが大きいですね。

猛暑の街に住んでいると、北海道を想像するだけでも、少しホッとしたりします。

ですが今年は、北海道も暑い日が多くて、気分的に逃げ場がありません。


 なんだか日本ではないような荒々しい気候・・地球は大丈夫なのでしょうか?




共通テーマ:日記・雑感