SSブログ

短かった『初夏』 [絵手紙]

 まだ5月なのに急に夏日や真夏日になって、皮膚がチリチリするような7月の暑さには慌ててしまった[がく~(落胆した顔)];

img337-300.jpg

[メール]
本当の初夏のころは晴れれば爽やか、気分も最高ですよね。

 初夏の季節、植物に向き合う庭仕事は大きな愉しみの一つですから、自然に気分が和み、わたしの精神安定剤みたいな役目をしています[わーい(嬉しい顔)]

 そんな爽やかな初夏の日々は、本当に短かったですね。






img338-300.jpg

 ある日、急に太陽がギラギラしてきて、柔らかだった庭木の葉が一気に猛々しい濃い緑に変わりました。朝、窓を開けるとまぶしい太陽と濃い日陰のコントラストに圧倒されそうです。

 こちらでは蚊も出てきました。もう外でぼんやり愉しんでもいられません。

 それでは皆さま、熱中症や虫刺されにご注意くださいね。






共通テーマ:日記・雑感