SSブログ

昭和記念公園の紅葉 [散策]

 新宿から中央線で立川駅、立川駅で青梅線に乗り換えて一駅目の西立川口で下車。公園の入場口に直結していて徒歩2分です。
 公園に入場してすぐ目に入る『水鳥の池』は、すべて秋色の美しい景色で心が騒ぎました[わーい(嬉しい顔)]
SW(127)-550.jpg

水鳥の池-550.jpg

 ↓ 湖畔のラクウショウの紅葉は、一本一本の微妙な色合いが美しくてここでも心が大騒ぎ。
SW(204)C-550.jpg


SW(150)-350.jpg 美しい景色に感動しすぎたし、昼食の後でもあるし、ここからパークトレインで『日本庭園』へ移動。楽ちんですが座っているだけなので寒かった[わーい(嬉しい顔)]切符-150.jpg


 ↓ 『日本庭園』は紅葉が多く、これからしばらくは見頃が続くようでした。今どきの写真はスマホやアイパッド?の人が多いですね。
SW (153)-550.jpg

SW(156)-550.jpg

SW(178)-550.jpg

SW(175)-550.jpg
(写真は11/16です)

 近場ですが、今年も美しい紅葉が見られて良かったです。関東地方は初雪が降った後、とても寒い日が続いています。皆さま、どうぞご無理をなさいませんようにお元気で^^


共通テーマ:日記・雑感