SSブログ

黄色い花 [絵手紙]

 近ごろは天気も気温も不安定。昨日までは初夏の陽気だったのに、明日は雪の予報まで出ていてとても寒いです。意識して撮ったわけではありませんが、春は黄色の花が多いですね。

1 サンシュユ
SNS (12)-550.jpg

SNS (16)-500.jpg

SNS (43)-500.jpg


2 マンサク
SNS (17)-550.jpg

SNS (34)-300.jpg


3 ギンヨウアカシア
AK (9)-550.jpg


4 絵手紙
HANA (1)-300.jpg
 [メール] 寒い日は怠け心が「楽をしたい」とささやきかけてきます[わーい(嬉しい顔)];そんな時、体力に余力のある若い人が少し頑張っている姿を見ると、自分も何だか元気がでてきます。

 先日行われた「東京マラソン」には息子も参加していたので、テレビ観戦にも力が入りましたが、なにしろ3万6千人が走ったので、どこにいるやら全然わからないまま終わりました[がく~(落胆した顔)]
 完走した人がもらえるFINISHERタオルを持った写真がメールできて「東京マラソン」は終わりです。



HANA (2)-300.jpg
 リオデジャネイロ五輪代表の選考も兼ねた「びわ湖マラソン」も観ました。2位になった北島選手と8位の中本選手が二人とも安川電機の社員。この安川電機は私が若いころいた会社なので、途中からは声援に力が入りました[わーい(嬉しい顔)]

 オリンピックでも活躍してください。

 それでは、皆さまお元気で。







 テレビ観戦も暇なので・・・
FK (22)-550.jpg


共通テーマ:日記・雑感