SSブログ

河津桜は満開(河津町) [花旅]

 伊豆半島の河津町は春爛漫でした。河津桜は2月上旬から咲き始めて、3月上旬まで長期間美しい桜。天気がいまいちだったのは残念でしたが、桜は満開の見ごろでした(2/23)
桜 (20)C-550.jpg

桜 (259)-550.jpg

桜 (62)-400.jpg


 ↓ 植物でも動物でも、一生懸命の姿には心ひかれます[わーい(嬉しい顔)]

KWA-450.jpg


桜 (12)-550.jpg


 ↓ 踊り子温泉会館のロビーからの眺め。お風呂・露天風呂からも贅沢に花見三昧でした。
桜 (269)-550.jpg


  ライトアップされた河津桜。ライトによるかもしれませんが、まるで火事場のような・・・
桜 (174)-550.jpg

桜 (141)-550.jpg


 ↓ ちょうど山の上に月が昇り、「伊豆の踊子」の銅像もよい雰囲気ですね。ま、駅前ですからタクシーの運転手さんは見て見ぬふりです[わーい(嬉しい顔)]
桜 (182)-550.jpg


※ 東京から、JRの特急「踊り子号」が乗り換えなしで下田まで運行しています。私たちは横浜から乗ったのですが、河津町までの所要時間は2時間20分くらいでした。


共通テーマ:日記・雑感