SSブログ

春一番が吹きました [散策]

  昨夜から雨と風が強く、雷も鳴って天気が回復。春一番が吹いたということでしたが、今日(2/14)は5月下旬の気温でした。あちこち子供たちは薄着になって、賑やかに外遊び。しかし暑かったです。
FUK (26)CF-550.jpg

[20160214]FUK (21)F-550.jpg

FUK (43)CFR-300.jpg










← ↓ セツブンソウ



FUK (60)CF-550.jpg

 ↓ ユキワリイチゲ
FUK (41)CF-550.jpg


 ↓ フクジュソウを撮った帰り道に、中腰で野鳥用のカメラをのぞく男性と、その後ろに無言で立っている家族連れを見かけた。おおっ~~カワセミ[がく~(落胆した顔)]! 
 私も手のひらサイズの小さいカメラに小さいマクロレンズが付いていることをすっかり忘れて、一人前に移動しながら撮りました。どこにいるか見えますか。 
FUK (49)-550.jpg

 
 上の写真をトリミングしてこんなに大きくしました[わーい(嬉しい顔)]V
FUK (49)CF-550.jpg

FUK (53)CF-550.jpg


 今日は初夏並みの暑さでしたが、明日からは真冬並みに戻るらしい。あまり激しい気温の変化には、体もビックリするでしょうね。皆さま、くれぐれも体調を崩されませんように、お元気で。



共通テーマ:日記・雑感