SSブログ

たい平さんの町 [旅]

 用事があって池袋から西武線の特急に乗り、1時間余りで西武秩父という終着駅に着きました。西武沿線の町は、かなり高い山々に囲まれた静かなところ。『笑点』メンバーのたい平さんが、365日お祭りをやっていると言っているのは、賑やかなJR秩父駅方面らしい。

 駅に続く商店街
TTB (114)-550.jpg

TTB (108)-350.jpg


TTB (107)-350.jpg



 日の出前6時ごろ、霜が降りているなぁと撮った写真にびっくり。山の気か山の聖霊か[がく~(落胆した顔)];(ただの手ぶれでした)
TTB (7)4C-550.jpg


 朝食前、宿の近くの霜に感激です。
TTB (25)-550.jpg

TTB (39)-550.jpg

TTB (33)-550.jpg

TTB (38)-550.jpg

TTB (20)-350.jpg


TTB (199)-550.jpg

TTB (206)-550.jpg


 また新しい年が始まりました。自然災害や紛争が鎮まって穏やかな年になるとよいですね。それでは皆さま、お元気で。


共通テーマ:日記・雑感