SSブログ

チューリップ畑(富山県) [花旅]

 砺波は有名なチューリップの生産地ですが、4月中旬に花摘みボランティアが入り畑に花は無いらしい。ホテルの運転手さんに聞いた場所は、4月29日(明後日)までイベント中というので、私たちはローカル電車で1時間半ほど北上して新潟県に近い目的地へ到着。目の前にこんな風景が。ぅわぁ~~v[わーい(嬉しい顔)]v 
TNA (182)-550.jpg

TNA (217)-450.jpg

TNA (169)-550.jpg

 
  花摘み作業。
 すでに花摘みが終わった畑もずいぶんありました。一日でも早く花を摘んで球根を大きく立派に育てるのですね。花摘み作業を見ると、チューリップは農産物なのだということに改めて思い至ったのでした。
TNA (159)-550.jpg

TNA (161)-550.jpg

TNA (164)-550.jpg

TNA (166)-450.jpg

TNA (207)-550.jpg

  イベント会場付近。
TNA (150)-550.jpg

TNA (174)-450.jpg


◎ いろんな方々のご親切に助けられて、念願のチューリップ畑も見られ良い旅行になりました。富山県の皆さま、ありがとうございました(4月27日)



  ローカル線の待合室は、心身ともに安らぎます。
TNA (241)-450.jpg

TNA (255)-450.jpg


FU (12)B-300.jpg←↓ お店で貰った紙風船
FU (22)-200.jpg


 むかしむかし子供だったころ、富山の薬屋さんが家に来ると必ず貰えた紙風船。遠い懐かしい記憶です。




共通テーマ:日記・雑感