SSブログ

完熟桃 (山梨県) [散策]

   ここは桃の産地、山梨県韮崎市の選果場近くです。八ヶ岳や南アルプスなどの高山を背にしたような場所ですから、日陰に入ればそよそよ~そよそよ~~ と冷たい風が心地よい。T字路に設置されたカーブミラーも、なんとなく優しい雰囲気があります。同じく桃やブドウの産地で韮崎市より標高が低い山梨県甲州市は、この日の気温が39度を超えました。
NS (45)-550.jpg

NS (54)-500.jpg

    この箱の桃は選果場で検査をしない完熟桃。近隣の人へのサービス品なのです。規格外の大きな桃や小さい桃なども入っていますが、平均で28個くらい。一箱 ¥1500円です。選果場は9時始まりですが、それより早い時間から行列が出来ていて、買った人は紙箱に移し替えて持ち帰ります。
NS (42)-550.jpg

TG (778)C-500.jpg

   家で食べたり加工したりするのに最適。これは味も最高です。桃は傷みやすいので、子供たちの家にあげるものと自分たちで食べる分を残して、翌日は桃の加工で午前中がつぶれました[わーい(嬉しい顔)]


※ 誠に申し訳ございませんが、当ブログはしばらくの間 夏休みにさせていただきます。皆さま、どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23