SSブログ

くじゅう花公園 (大分県) [旅]

   やまなみハイウエーで阿蘇から湯布院に抜ける途中、瀬の本から東へ10分くらいの高原の中に広大な『くじゅう花公園』があります。見どころも花の種類も多いのですが、一部分だけ載せてみました。

☆ カントリーガーデン
   落ち着いたカントリー風。バージニア州の田舎、タシャ・チューダーさんの広大なカントリーガーデンを思い出しました。
KJ (504)-570.jpg
KJ (518)-370.jpg
 風景に調和したショップ。








☆ ポピー
    後ろの山は久住連山で久住山は標高1787m。このポピーの花畑は標高850mです。
KJ (565)-570.jpg


☆ ネモフェラ
    花畑の中には細い道があって、中に入ったり散策や写真を撮ることもできます。
KJ (559)-500.jpg
KJ (562)-500.jpg


☆ 印象的な色合わせ
KJ (535)-400.jpg チューリップの坂を上るとレストランがあります。




 見晴らしが良いレストラン。

KJ (587)-500.jpg


☆ 春の彩
    優しい彩りでした。
KJ (552)-570.jpg
KJ (547)-570.jpg
   雄大な自然の中の広い花公園。植栽もデザインも長閑で伸びやかで、周りの自然に調和した花公園でした。

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

tokumichi

何処へ行っても花満開で、キレイですね。九州行ったことがないので憧れます。機会があったら行ってみたいです。
by tokumichi (2013-05-19 15:33) 

Silvermac

ここには、二度ばかり訪れました。広大で、花いっぱいですよね。
by Silvermac (2013-05-19 16:33) 

sakamono

こういうのを、花の絨毯と言うのでしょうか^^;。
気持ちの良い場所ですね。
by sakamono (2013-05-19 17:20) 

旅爺さん

雄大で実に綺麗な花々が見られて実に楽しく過ごせますね。
これは個人経営なんでしょうか?
by 旅爺さん (2013-05-19 17:48) 

littleducks

九州は、北部の観光地しか行ったことがないので、僕もこのようなところをドライブしたいです。
by littleducks (2013-05-19 18:21) 

mimimomo

こんばんは^^
この「くじゅう花公園」は何時出来たのでしょうね~ 全然知らなかったですよ、何時の間にやら^^
どの風景も素晴らしいですが、わたくしは下から二枚目のお写真が好き。
by mimimomo (2013-05-19 18:22) 

きまじめさん

山並みハイウエイはだいぶ昔に通ったことがありますが、
途中にこんな素敵な公園があったのですね。
ネモフェラの花畑の中に小道があって、
その中を散策できるなんて素敵ですね。
by きまじめさん (2013-05-19 20:58) 

ミヤ

 tomo_ch さん、tokumichi さん、Silvermac さん、(。・_・。)2k さん、
あんぱんち~ さん、sakamono さん、有城佳音さん、旅爺さん 、littleducks さん、mimimomo さん、斗夢さん、きまじめさん
   皆さま、こんばんは。
   ナイスやコメントをありがとうございます。
『くじゅう花公園』は、8年前に一度行きましたから、
mimimomo さん、それよりも前の開設ということで^^
広々とした眺めと爽やかな気温が、何とも気持ちが良かったです♪
by ミヤ (2013-05-19 22:47) 

Baldhead1010

素晴らしい花公園^^

カメラを持って行けば一日中楽しめそうですね。
by Baldhead1010 (2013-05-20 05:55) 

いろは

おはようございます^^
本当に素晴らしい公園!
広々とした所に、色々なお花が植えられているのですね。
私も春の優しい彩りのお写真に魅せられました。
メルヘンの世界ですね♪
by いろは (2013-05-20 07:30) 

馬爺

下から2枚目などは素晴らしい光景です、水彩画をみているような感じですね。
by 馬爺 (2013-05-20 08:59) 

ミヤ

Baldhead1010 さん、いろは さん、馬爺 さん、iruka さん、
   皆さま、おはようございます。
   ナイスやコメントをありがとうございました。
近ごろこちらは、初夏らしい気温の日がつづいて気持ちがよいです。
季節ごとに花が植え替えられて、それぞれに違う印象の花公園が見られるのですが、
遠いのでなかなか行かれませんね^^
by ミヤ (2013-05-21 06:09) 

ミヤ

CROSTON さん、 月夜さん、yanさん、 lamerさん、さとしさん、
   皆さま、おはようございます。
   ナイスをありがとうございました。
夏日の暑い日があったり、4月ごろの肌寒い日が戻ったりと、
季節の変わり目は激しいですね。風邪などひきませんように^^
by ミヤ (2013-05-26 07:44) 

OJJ

この庭園、素晴らしいですね~
九重連山と湯布院は何回か行きましたがこんなにキレイな時にはソバを通過していないです。
by OJJ (2013-05-27 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。