SSブログ

春を愉しむ [閑話]

RF (15)-400.jpg
US (17)-400T.jpg

YS (44)-450.jpg

HZ (23)-250.jpg 関東地方の3月31日と4月3日は、
急速に発達した低気圧のため、
わずか1日で台風よりも強烈な暴風雨。
身構える暇も心の準備も出来ないうちに
いきなりのパンチでした。

 しかしながら
芽吹いたばかりの木々は
少し吹きちぎられた程度で、
思ったより被害が少なかった。
HZ (16)-200.jpg
         風が吹く前日、飛びそうな物を片付け、
        庭のヒヤシンスやムスカリなどを、
        残念だけれど、半分ほど切花にしました。

         暴風の翌日、恐るおそる庭に出てみれば、
        なんと花も他の植物もほとんど傷んでない。
        散歩道の草も大丈夫、春の植物は強いですね。


HZ (2)-500.jpg


YS (25)-250.jpg

HZ (36)-250.jpg
US (9)-500.jpg


      皆さまのところは、大きな被害がありませんでしたか。
   相変わらず身近な話題ばかりですが、よろしくお願いいたします。
 
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20