SSブログ

寒い3月 [雑感]

   梅が 『 咲こうかな~ 』 と思うたびに、冷たい雨やみぞれが降りますから、
『ときにあらず』 とこんな蕾みのままなのですね[わーい(嬉しい顔)]
今朝も雨に混じって大きな雪が降りました。寒いです。
AK (60)-400.jpg

AK (56)-270.jpg



   公園のあちこちには水溜りが出来て、少しの晴れ間に小鳥が水浴び。
ST-1-500T.jpg

AK (68)C-400.jpg

KT (43)-300.jpg
  今日は沢山の小鳥を見かけましたが、何とか撮れた3種類をトリミングしました。
名前は知りません。 鳥の図鑑があるとよいですね。



   明日は大震災から一年目になります。
現地の復興は進んでいるのでしょうか。
肉親知人を亡くされた方や親を失った子どもたちに、少しは希望が見えてきたでしょうか。亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。
冥-270.jpg



※ 追記(3月11日)
    一年前、3月11日に大地震が起きた時、コメントの返事を書いていましたが、
   あら! みてたのね さんへのお返事の途中で、そのまま外へ飛び出しました。
   そのあと再び コメントを頂いたのでした。
   KM-500.jpg
   あら! みてたのね さんのブログは、もう久しく更新がありません。 なにか重大な事態が起きたのかもしれませんが、いつの日か再び記事を更新されて、あら! みてたのね さんのお写真が、見られることを願っております。   
nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24