SSブログ

2010 年の紅葉は・・ [旅]

  体育の日、朝3時に家を出て中央高速の諏訪湖サービスエリアで朝食。
湖畔にはり付いていた朝霧が薄くなって、ちょうど日の出の時間でした。
10黒 (4)-550.jpg

  志賀高原の標高二千メートルくらいの所は、もう紅葉は見頃を過ぎたようです。
10黒 (136)-550.jpg

10黒 (133)-200.jpg
人里離れた山また山の山道に、
ほのぼの系の立て看板。
徐行しました[信号][信号][信号]





10黒 (72)-150.jpg



  この湖に流れ込む川はない。雪解け水や雨水や地下水が溜まったのでしょうね。
これを一種の巨大な雫と思って眺めると、湖水への映り込みも一段と美しく感じます[わーい(嬉しい顔)]

巨大しずく
10黒 (141)C-550.jpg
 
  
  今年は紅葉の前に落葉した木が多いと、横浜から来た人たちが言っていました
が、紅葉の時期も予測しにくかったですね。それでは皆さま、良い季節を愉快にお過ごしください~♪

共通テーマ:日記・雑感