SSブログ

♪カラス~なぜ泣くの? [童話風]

山道で、まだ鳴き方の下手なカラスが、わたしの顔を見て大声で泣くのです。
N (47)-400.jpgびっくりして
『どうしたの?』
カラス語でわけを
たずねました[わーい(嬉しい顔)]
N (5)-150.jpg








N (48)-400.jpgおなかがすいた・・
ミズヒキをかみながら
涙声で言います。

森の中ではカラスの声。
たぶん自立の時期で
餌をもらえないのかな。

『みんな通る試練の道
頑張りなさい。じゃね』
もちろんカラス語で。

N (51)-300.jpgところが、
まってぇ!  まってぇ!
後をついて来るではありませんか。
信じられな~い[がく~(落胆した顔)]
予想外の出来事。
N (26)-100.jpg

N (52)-300.jpg『みんなの所へ行きなさい!』
わたしも慌てているから
カラス語はシドロモドロ。
通じていないようですね。
N (62)-250.jpg
♪ カラス~なぜ泣くの? は、わたしが大急ぎで逃げたので、 これで お し ま い[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:日記・雑感