SSブログ

公園の花、サンシュとコブシ [散策]

今夜から強風と雷雨の予報が出ています。
雨が降り出す前に、公園に咲いている花を大急ぎで撮ってきました。
K (3)-550.jpg
K (16)-300.jpg
 満開のサンシュ

一個の固く守られた蕾が開くと
小さな花がこぼれるように咲く。





K (8)-300.jpg
家にもサンシュの若木があるけど
ぜ~んぜん花が咲かない。

枝が邪魔になるといっては切られ
咲かないといっては大事にされない
可哀そうなサンシュの木なのです。





コブシも開花宣言
K (20)-550.jpg
K (23)-300.jpg
 このたくさんの蕾がぜんぶ咲いたら、
一体どうなるのでしょか!

天気がよくなって満開になったころ
また行って見なくちゃ[わーい(嬉しい顔)]




この外にもアセビやマンサク、トサミズキなどもきれいでしたが、なにしろ風が強くて撮れませんでした。残念。
こちらは風雨がだいぶ強くなってきました。明日は青空が見られるとよいですね^^

共通テーマ:日記・雑感